伊勢丹新宿店『秋の大北海道展』

shimapon2005-09-03


年に2回の大好きイベントです、北海道展!なんつってもロイスのソフトクリーム、去年食べて倒れそうなくらい美味しいと思ったこれを食べないと!…と意気込んで、実は前日に食べていたのですが、いやいや、これは会期中毎日食べてもいい逸品ですから…と自分に言い聞かせて、連日で食べてしまいました。でも今日のは明らかに溶けかけたのを出された気がするんで、そこがちょいと気に食わなかったけど。しかしながら美味しかったです。
だが、今日はid:doughの妹さんも来ていたこともあり、会場内をぐるぐる大フィーバー!妹さんが何につけても面白く、何を試食しても本当に美味しそうで(普段はカナダにいるから、きっと日本の美味がますます美味しく感じるんだろうなぁ)、すっごく楽しかったです。あぁありがとう。そんな私は鮭といくらのルイベ漬と和牛ハンバーグ(5個で1000円は安いと思った)を買い、まるで幸せな主婦のように帰宅したのでした…。
そういえばソフトクリームの写真撮れなかったわ。代わりに?前日買って『ほっぺ落ちちゃう』級に美味しかったもりもとのプリンを…。つーかね、もりもとのサイト見てたら、全てのお菓子が美味しそうなんですけど!うきーっ!
http://www.haskapp.co.jp/