ABCクッキングスタジオ ブレッドコース y『クリームパン』

shimapon2006-02-21


(厳密に言えば今日の日記ではありません)

yはイエローのy。という訳で黄色いクリームの入ったクリームパンを作りました。

数ある基礎クラスのパンの中でも、クリームパンはかなり楽しみだったパン。だってカスタードクリームまで手作り、まるでパン屋さんみたいじゃないですか!

しかし全て手作りというのはそれなりに大変な訳で、もう忙しいったらありゃしない。休む間はないし次の作業の準備はできてないし時間はかかるし…あれを一日で一人でやるのは本当に大変だと思います。(先生は、クリームは前日に作っちゃえばいいと言ってました。納得)

しかし手をかけただけあって?かわいいクリームパンが6個もできました!

もし将来、万華鏡喫茶を開いたらこれはメニューに入れるとしよう…ぐふふ。(その前にライセンスを取らないと売れないけど)