ベターホームのお料理教室 家庭料理の会 2月

shimapon2006-03-02


(忘れてた日記をアップします)

見た目何だかおどろおどろしいですが、今日の献立は

という3品でした。オーブン料理が入ると途端におもてなし料理みたくなります。(でも実はかなり手抜き、だって下味揉み込んで後は焼きっぱなしだから)

今日一番『使えそう』だったのはパスタかしら。ブロッコリーとパスタを一緒に茹でてクリームソースで和えるだけ。しかもクリームソースは玉ねぎ・にんにく・ベーコンを炒めて生クリームを投入するだけ!お手軽なのに美味です相当。

ちなみにショートパスタは表示時間いっぱい茹でて問題ないんですってね。いつもパスタ=アルデンテ=早めにお湯から上げる、と信じていたので目からウロコでした。

5年通っても発見があるベターホーム、恐るべし…というか進歩のない私が問題か…?