ベターホームのお料理教室 家庭料理の会(洋風・中国風)3月

shimapon2006-03-30


はいっ、今月もやってきました食べ物日記!(違う)
今日はバリっと中華な献立でして、

  • 焼きビーフ
  • 春巻
  • れんこんときゅうりと赤ピーマンとセロリの甘酢漬け

でした。写真を見れば分かりますが、総じて茶色い献立です。
今日の『びっくり賞』はビーフンですな。干しエビと戻し汁を入れるだけで驚異の旨さ!これは早速ウチでも作ってみたいです。
そして今日の『家で作るかしら賞』は春巻。確かにすごく美味しかったのですが、具を作って、冷まして、包んで揚げて…そう、一人暮らしの敵は揚げ物!フライパンでも深さ3センチあれば出来るって言ってたし、余ったら揚げる前に冷凍すればいいって話だけど…余程やる気を出さないと無理かもなぁ。
ちなみに来月はオムライスです。あぁ心配。