ABCクッキングスタジオ ブレッドコースM『マロンロゼッタ』

shimapon2005-09-04


MはマロンのM。ということで、『小さなバラ』を意味するロゼッタ型のかわいいパンを作るワケです。
…しかし、今(約1週間後ですが)思えばこの時点で既におかしかったんですね、私。まず、モーレツに眠い。おまけに頭が痛い。普段頭痛とは無縁の私が頭痛くなると、これはかなりの勢いでヤバイです。気づくとボーッとしてるし、担任の先生にも『何か、今日すっごく疲れてません?』と言われる始末。えぇ疲れてますとも。こんな調子ですから、ものの見事にパンの成形を失敗し、6分割するところを謎の5分割し、型に詰めるところで『…先生、1個足りません…』とトボトボ申告する始末。あぁこれはマズイ、だって以前成形を間違ってやり直しくらった人の話聞いたし、こりゃ今回のはおじゃんか!?…と思っていたら、そこはさすが要領むっちゃいいS先生のこと、5個からちょっとずつ切り取って1つ増やしちゃいました!すげー。ついてくわ。
結局、せっかく予約もしてたし髪も切りに行ったんですが、シャンプーしてもらう内にあまりに気持ちよくて爆睡…。うーんよくないなぁ、と思っていたら、やっぱり何かがよくなかったらしい。