MUGIHANAさんで自分に花束

shimapon2005-07-11


会社の最寄り駅に、そのトラックは来るのです。前から会社帰りに気になってはいました、花をたくさん積んだトラックが夜遅く停まってるんですから…。しかし小心者の私は、そこで花を買えなかったのです。
しかし先日、先輩のシミズさんが遅い時間に『今から開いてる花屋さん、ないかなぁ』というもんですから、思い切って勧めてみたのです、この移動花屋さんを。そしたら『宇宙的な花束を』という凄まじい注文に見事に応えてくださったらしいのです。それを聞いてますます興味が湧きましたが、決まった曜日にしか来ないのでタイミングが合わず、残念だなぁと思っておりました。
そして今日。会社を出たのは10時。なのに、いたのです白いトラックが!うれしくなって花束をお願いしてしました…。最初はグラスに活ける小さい花束をお願いしようと思ったのですが、トラックに積んであるひまわりを見て普通サイズのものに方向転換。予算は1500円ですという私に(いや本当はもう少し低かった…)お兄さんは苦しそうに『たくさんオマケするから…』と言ってくれたのでした。あぁホントにすんませんでした、今度ぜひドーン!と行きたいです…。
作ってもらっている間、奥さんと思われる方(かわいい!)とお話ししたのですが、なんとシミズさんのことを覚えていたのです!『宇宙的な』話ももちろん。すごいなぁ。
さて肝心の花束ですが、小さな実のなった枝物や葉っぱを組み合わせて、あっという間に完成!茎の長〜いひまわりにダイナミックな枝が組み合わさって、のびのび&ビッグな花束の出来上がり。自分史上最大(最長?)の花束です。
帰り際に、お兄さんが聞くのです。『どれくらい行くんですか?』と。私が1時間くらいです、と答えると、包装紙から飛び出たひまわり君にもちゃんと紙を被せてくれました。エアコンの風がよくないらしいです。なぁるほど…。
何が不思議って、なんだかのんびりするんですよ、帰り道。花束が大きいこともあるけれど、各停で帰っちゃう感じ。ゆっくり歩いちゃう感じ。プチ幸せだぁ。写真は拡大図です。全体を入れたかったんだけど、ダイナミック過ぎました…。