念願叶ってマルイチベーグル!

shimapon2005-07-01


先日、つい吉祥寺のビレッジバンガードで『東京でみつけたおいしいパン』という本を買ってしまいました。最近、パン熱高いので…。
すると、以前会社の近所でチラッと見て気になっていたベーグル屋さんが載っているではないですか!その名もマルイチベーグル。①bagel、です。
確かに以前見た時は、あまりに小さい店舗なのでナゾだなぁと思いつつも素通りしておりました。しかし、その本に載っているベーグルの数々はあまりに美味しそう!ベーグル好きとしてはやはり食べたくなりました。
実は昨日行ったらたくさん人が並んていて諦めたのです。しかし今日はガマンならない!並ぶのを覚悟で行きました(やっぱり並びましたけど)。私と同い年くらいの女性がひとりで切り盛りしているお店はベーグルと中に挟む具が入っているケースしかありません。しかし、その店長さんのほわっとした雰囲気のせいでしょうか、店内はほのぼのゆったり…。つーか、むちゃくちゃかわいいんですよ、店長さん。なぜか積まれたベーグルを見ているだけでも和んじゃうのです。
そして肝心のベーグルですが、うーん、いやぁ美味しい!私はプレーンベーグルにたまごサラダを挟んでもらったのですが(写真が悪いのですが、本当は見かけも幸せな感じなんです。お店の方ごめんなさい)、具も相当美味ですがベーグル!中がびっくりするくらいしっとりなのです。しかもきめ細かい。外はこれまたカリッとして香ばしい!やられた…。ちなみに一緒に行った派遣さんは同じくプレーンベーグルにドライトマトとハーブを混ぜ込んだクリームチーズを挟んでもらったのですが(二人で分けた)、これが想像だにしなかった美味しさでした。クセになりそう…。ちょっと高いかなぁ、と思ったのですが実際かなり大きいのでそんなでもないですしね。私たちの次に並んでいた女のコが『全種類ひとつずつください』と言っていたのも分かるよ…。
そして実は私、シナモンレーズンベーグルも買っちゃったんです。これから食べます。あー楽しみ!