胚芽パンつくりました

shimapon2005-07-02


ABCのパン教室も、今日から基礎のBコース。基礎の中級とでも言いましょうか。本日はヘルシーのHということで胚芽パンです。
粉は増えるわ胚芽が入るわでとてもこねにくかったのですが、形としては単純なものなので分割苦手な私としては結構朗報でした(同じテーブルのもっと上級の方は、12分割とかしてましたから!)。まぁ、いつまでこねたら完成なのかの判断は難しかったのですが…。これからもっとがんばらなければ。
その場ではまだ温かくて切れなかったので、家に帰ってスライスして食べたのですが、こりゃまた香ばしくて美味!ちょっと小さめなのも、食べやすくていい感じでした。先生おすすめのクリームチーズ+スモークサーモン+ルッコラサンドイッチ、やってみたいなぁ。この具材で美味しくないワケがない。