ABCクッキングスタジオ 体験イベント『ソーセージロール&アーモンドパン』

shimapon2005-04-27


今、私はパン作りの初級の初級を取っているのですが、最近楽しくなってきたので続きもやろうかと思い始めました。という訳で、パンを試しに作りながら先生と語る機会を設けてもらいました。
まぁ即ち営業かけられる訳なんですけど、受講する気が元々あるとコワイものなしですね。(結局、どこまで進むか迷ったので今日は決めなかったのですが…)
本日作ったパンは、一つの生地から2種類という欲張りパンでした。全粒粉生地(ウマイ…)をソーセージに巻いたり、上にアーモンドクリームを載せて焼いたり…。何が驚いたって、こんな私でも結構手際がよくなっていることです。たかが4回ですが、通った甲斐があった…。
さて同じ生地でも随分違う味わいのパンが完成しましたが、焼きたてはやっぱり激しく美味しかったですよ!また来月、会社の派遣さんと体験パン作りすることにしました。うしししし…
今日のポイント:おかずパンには粉チーズをかけて焼くと美味しい。