ベターホームのお料理教室 野菜料理の会(4月)

shimapon2005-04-26


仕事も忙しいし、また今月も休むかな…と思っていたのですが、突然全てがイヤになったので仕事放って出席です。
今日は『中華野菜をたっぷりと』のテーマの元、野菜あんかけ焼きそば、とうがんと鶏肉の煮込み、空心菜オイスターソース炒め、山くらげとセロリの和え物、白きくらげのデザート(これは作ってありました。ずるい)と盛りだくさん!でした。
しかし今日は私の大好物、あんかけ焼きそばもあるし気合いが入ります!イカもニンジンも絹さやも飾り切りして、麺は中華鍋でこんがり焼きます。きくらげも入って、仕上がりはホント美味しかったです…。これならウチでも真似できるかも。そして煮込みは骨つき肉を使ったので肉ほろり&コラーゲン!唐辛子もピリリと効いておりました。空心菜は初めて食べたのですが、にんにくとオイスターソースで旨味満載、中華料理屋さんみたいでした…。(つづく)