ベターホームのお料理教室 野菜料理の会(2月)

shimapon2005-02-22


今日は5時サッサして銀行→コンタクト屋→タワレコ→料理教室、の予定だったのが退社直前に清水さんと英訳のドツボにハマり、結局タワレコ行けず料理教室は遅刻(そして英訳は持ち帰り…)。ナントカの法則みたいですな。
今日のお料理はイタリアン風味。ポルチーニ(ローマで買っておけばよかった…)のクリームソースペンネやらグレープフルーツのジュレやら、また今日も盛りだくさんでした…。でもチコリなんて売ってるの見たことないよ?
ちなみに今日は、とうとうベターホームのまな板(小)を購入。アートマンでケチって買ったやつが2年を経てひび割れたからなのですが、安くなって4000円はちょっと痛かった…。でも削って使えるっていうし、一生使ってやるう。