劇団あおきりみかん公演『超喫茶で逢いましょう』(於:池袋・東京芸術劇場小ホール)

名古屋ベースの小劇団で、私の友人がスタッフをやっているところです。去年くらいから東京公演もやっていて(すごいよなぁ〜)、観に行ってます。
今回は超能力者が集う喫茶店を舞台にしたお話だったのですが、今まで観たあおきりみかん公演の中で一番よかった、と思います(と言っても3本目だけど)。最後にホロリと来る感じで、今日二度目の涙でした。
私が『ステキだなぁ』と思った役者さんの木村仁美さんは、作・演出の鹿目由紀さんと共に名古屋テレビメ〜テレですよ!)の『名古屋嬢っ』という堤幸彦監督作品もやっているらしく、活躍めざましいって感じですね。うむ。