休みってのはいいもんだ

shimapon2004-12-06


先月見送った有休をやっと取得です。もう誰が何を言おうと知りません、私の休みです。取らせていただきます!
まずは観よう観ようと思っていた『ハウルの動く城』を観に吉祥寺に。前売りをゲットしていたのですが、やっぱり500円引ってのは大きいよね…(ミニシアター系は300円引が多いけど、それでも立派だ)。最近は、可能な限り『事前にチケットぴあに寄り前売りゲット』→『映画館へ行く』を実行しております。
さて今日は吉祥寺まで愛チャリのシラスくんに乗って行ったのですが(片道約10キロくらいあるらしい。疲れるはずだ)、人を避けつつ走るのが至難の業!特に武蔵境の駅前とか井の頭公園付近は地獄ですよ!だって人轢いたもん。やはり速いチャリはサイクリングロードが一番いいよな…って当たり前か・・・。
肝心の映画ですが、正直言ってそこまで期待してなかったのですが、なかなか素敵なラブストーリーって感じで、派手ではないけど何かいいなぁ、と思いました。ちなみに『水曜どうでしょう大泉洋氏が声優をやっていたのには驚きましたが…しかも王子役で。王子。王子?エンディングのクレジット見た時には思わず目を見開いちゃいましたよ・・・。
その後は南大沢のアウトレットに行って、モンベルでサイクリング用の上着を見たり、コーチでカバン見たりしたのですが(この間、西武百貨店のコーチで見たほぼ同じカバンが2万円引!結構ココロが動きました・・・)、最終的にはミュルミュールデールの素敵な通勤用カバンを半額でゲット!実は今シーズンモデルらしく、かなり得しちゃいました〜。
締めくくりは橋本付近の天然温泉健康ランド(とまではいかないか・・・)『ロテンガーデン』でゆでダコになり、30メートル道路沿いのラーメン屋『ぐうたら』に初挑戦。みそとんこつ?を頼んだのですが意外とおいしく、つけ麺(醤油系だれ)も一口食べたところ平麺が相当グー、で他のメニューも頼んでみたくなりました。