ABCクッキングスクール体験教室『天使のロールケーキ』

なんでも500円でロールケーキが1台作れる、ということでid:doughのお誘いに乗って行ってきました。
まぁ結論から言えばソフトな勧誘術なのですが、現在別の料理教室に通っている私としては『比較』ができるのでちょっと楽しんできました。その結果、

  • ABCは先生が若い、ベターホームは自分の母親に習っている感じ(私は後者が好き)
  • ABCは教室が明るい、でもちょっと狭い。ベターホームは結構大きい、実務的な感じ(私は後者が好き)
  • ABCはレシピがオールカラー、イラスト満載で見やすい。ベターホームはモノクロ印刷、イラストはところどころ(私は前者が好き)
  • ABCはメニューが洒落ている。ベターホームは渋い(前者が結構魅力的・・・)

ちなみに費用は両者ともほぼ一緒。あとは趣味の問題か?来週末、今度は煮込みハンバーグ体験教室に行ってきます。