新婚さん宅にお邪魔してみる

shimapon2004-11-20


高校時代からの友達、カエルちゃんが6月に結婚したのですが、新居に招待してくれるとのことで、いそいそと伺いました。
私は甘い物持ち寄り担当だったので、小田急百貨店の地下にある『ア・ラ・カンパーニュ』でケーキを4つ買って(フルーツタルト、ヨーグルトクリームのショートケーキ、エスプレッソのケーキ、ショコラマロンのケーキ)参りました。同じく招待されたジュンコさん(なんとアメリカ時代に補習校で一緒だったという古い仲)は、京王百貨店の地下でパオパオの肉まんと餃子を買ってきてくれ、パオパオ好きな私としてはうれしゅうございました。
カエルちゃんは、1ヶ月くらいでダンナさんと結婚を決めてしまった人です。(まぁ、結婚するならそんな感じになるだろうな、とは思っていたのだが・・・。)ダンナさんは10歳年上なんですが、話している感じは友達同士みたいで、毎日とても楽しそうでした。ダンナさんはいい人で、その日もエプロンをかけてトマトソースを煮込みパスタを茹でてくれたり、ウチら3人が高校時代の写真(恥ずかしかった・・・)を見るのに付き合ってくれたり、結婚するまでの話もたくさんしてくれたし、カエルちゃんも幸せにならないはずがない、と思いました。
カエルちゃんは現在妊娠5ヶ月。(これもびっくりしましたが、まぁそんな感じだろうな、という感じで・・・。)つわりも乗り越えて、今は妊娠を楽しんでそうな雰囲気でした。助産院とか下見にも行ってるみたいだし。絶対愉快な家庭になると思うので、カエルちゃん、くれぐれも階段で転ばないようにして、健康でいるのだよ。
次はベビーに会いに行きたいね、とジュンコさんと話しながら帰ったのでした。
ちなみに、お土産にもらった、ダンナさんの実家で取れた柿は、とてもおいしかったです。