京王プラザホテル『グラスコート』でバイキング

去年度、会社の組合で執行委員をしていた際にお世話になった方々と総勢12名でバイキングです(今は那覇に転勤となった人が帰ってきていたので)。しかも、なんと、京王プラザホテルで!うーんゴージャス!
・・・しかし、この日も激しい残業に襲われた私は(業後に打ち合わせしませんか、と言い出したのは私だから、私が悪い気もする)バイキング開始時間に間に合わず、始まって約1時間後に到着したのでした。
並んでいるお料理を見て、私は早く来なかったことを本当に後悔いたしました。こじゃれたオードブルから一品料理からシェフが目の前で作ってくれるローストビーフやパスタから自分でトッピング自由自在のアジア麺からデザートの嵐まで、もう盛りだくさん!食べきれないよぅ!
その中でも食い意地を最大限に発揮して、食べられるものはガンガン食べましたよ。特においしかったのは、鴨(ラブ!)のオードブル、ローストビーフとフォアグラの鉄板焼にきのこのリゾットが添えられているもの(初めてまともにフォアグラ食べましたけど、美味なものなんですね・・・外がカリっと、中とろーり・・・)、きのこクリームソースの生パスタ(さすがシェフの茹でたては違う)、そしてデザート!あぁ時間さえあれば、もっともっと食べられたのに!特にデザートなんてあと2皿はいけたよ、ショートケーキもあったのにぃ・・・。
これに飲み放題込で会費は7,100円でした。高いのか適正なのかよくわからないですが、まぁお値段なりの価値はあったかと思います。開店から閉店までいるのが一番いいよなぁ。