いろいろ考えてみる

花火の後は嵐子と和み亭で夕食を食べました。嵐子はダイエット中だったので(だから花火の前に行った調布のケーキ屋・ミノンでも、ケーキ食べられなかったの。ごめんね)食べられるものに制限があって、不思議な夕食になりました。嵐子はこういう時、本当にストイックです。惚れ惚れしちゃうよ。

で色々と話したんだけど、その中のひとつに「夢中になれるものってある?」というテーマがありまして、いざ自分に当てはめてみるとね、・・・ないんですよ。イマイチ。好きなものや好きなことはたくさんあるけど、「夢中」ってね、ないの。愕然としてしまったわ、何てつまらない人なんだろうって。
嵐子は夢中になれるものやことが、たくさんあるんだと思う。いつもキラキラ(時にギラギラ)してるのは、そういうのも理由なのかな?うらやましいな、と思うと同時に、自分をどうにかしないとな、とも思いましたとさ。