風光る(渡辺多恵子作)

shimapon2004-07-26


とうとう16巻の発売でございます。あぁ読みたい、と思っていたら以前私が働いていた部署の派遣さん(今も仲良くしていただいてます)、tabathaさんが貸してくれました。発売日なのに。なんていい人なんだろう・・・(tabathaさんは毎月雑誌の方で読んでるから、コミックスの内容は分かっているそうなんで)。

まぁ単純に言うと新撰組ものなんですけどね。言っておきますけど、大河ドラマのずっと前から連載してます。ストーリーとしては女の子が男に扮して新撰組に入隊し、沖田総司に恋をするという。こう書くとミもフタもないですけど、絵柄はきれいだし、キャラもおもろいし、時々泣かせるし、楽しいマンガですよ。16巻も愉快だったなぁ。つーか、続きが気になる。tabathaさんは知っているだろうから聞かないでおこう。うむ。

こう見てると、私最近マンガばっかり読んでる???