ABCクッキングスタジオ ブレッドコースx『シュトーレン』

shimapon2006-02-02


xはクリスマスのx、っつーわけでシュトーレンですよ、あのオバQの唇みたいな…。しかもクリスマスは当分来ないじゃないですか(でも仕方ない、順番が決まってるからシュトーレンをクリスマスに合わせるのは相当大変だ)。

内容としては卵とバターたっぷりの黄色い生地にドライフルーツを混ぜて2つ折りにして焼き、仕上げにバターをしつこく塗り粉砂糖を振る、というもの。カロリー高すぎです。

今回は苦手な分割がなかったのはよいのですが、とにかく生地がリッチすぎてベタつくのが大変でした。先生の手にかかると落ち着くんだけどね…。

今日はさすがに一口かじって帰る訳にもいかず、まるごとお持ち帰り!先生曰く断面図がかわいいそうなので、切るのが楽しみです♪