ABCクッキングスタジオ ブレッドコース u『ユニークパン』

shimapon2005-12-15


uはユニークのu。それでなぜかメープルシロップを練り込んだパンを作るんだからよくわからん。…まぁ…確かにユニークかもしれないけど。

今日の珍現象(いや大失敗)は何故か隣の人のボウルに塩を入れてしまったことです。今考えても意味不明。あの女のコ相当びびってたよなぁ。気の毒だ。

さて今日の生地、メープルシロップ入ってますから重くもったり。堅い感じです。でもこのもったり感が結果的に焼き上がった時の弾力につながったのだと思います。

成形をちょっと工夫したら、ほらお花の形のパンになりましたとさ。(この写真なんでこんなに黄色いんだ?)
ちなみに、確かにメープルシロップの風味がするんですよ!いい香り〜