ABCクッキングスタジオ 製菓コース『ケーク・ラナナス・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ』

shimapon2005-12-10


訳すと『パイナップルとココナッツのケーキ』です。何でもフランス語にすればいいってもんでもないのよ〜。先生カンでたし。

内容としてはバターケーキにココナッツパウダーとパインの切ったのを加え、上にパインの輪切りを乗せたもの。バター・砂糖・卵・小麦粉は同量!えらいリッチです。

ちなみに作り方は超簡単で、混ぜておしまい、みたいな感じ。これなら私でも作れそうです。まぁただドジなんで、今日も粉をふるわずに生地に加えたりしてましたけど…。

このケーキ、美味しいのは生地が落ち着いた明日だそうで、今日はおあずけです。しかも今日は敷き紙つけたままお持ち帰りだから、写真もイマイチかわいくないねぇ。