ABCクッキングスタジオ ブレッドコース r『ライ麦パン』

shimapon2005-11-10


rはライ麦のr。という訳でライ麦パンを作ります。渋い。
まぁとにかく、こういう予定でもないと会社に住んでしまうので今日は絶好のチャンスな訳ですよ、会社から逃れる…。ということで比較的わくわくと会社を出る私。(久しぶりですよ、何かにわくわくするのなんて)
今日もまた計量が上手くいかなかったのと(先生に『うーん、もうちょっと少なく』とか『多く』とか言われる)生地にライ麦をまぶす時に片方に水を霧吹くのを忘れたのを除けば、なかなか悪くないんじゃないかしら。
同じテーブルの人に『ナウシカとかハイジに出てきそうですよね』と言われた、そんなパン。