ABCクッキングスタジオ ブレッドコースP『ピザパン』

shimapon2005-10-14


PはピザのP。というわけでピザパン作りです。つーかパン教室、久しぶりか…?最近顕著に予約が取りづらくなったから、なかなか行けないしね…。
しかしながら今回のパンはデカイ。ホールで持って帰るのは無理というものです。というわけで6切れにしてお持ち帰り。具はピザソースとチーズと乾燥バジルだけでシンプルですが、焼きたてはやはり美味でございました…。
ピザの生地はあまり膨らまなくてもよいので、発酵を失敗した生地をパンにしちゃうのもよいらしい。ピザソースじゃなくてホワイトソースに野菜なんかを載せてもよいそうですよ♪
しかし。いくら人手不足だと言っても、あまりに準備が出来てなくないですか?遅刻した人が誰もいなかったのにほぼ全員授業時間オーバーってのも、どうかと…。