ABCクッキングスタジオ ブレッドコース O 『オリジナルパン』

shimapon2005-10-01


OはオリジナルのO。つー訳で、決められた材料や型の中から選んで自分で好きにパンを作るんです。いやだわぁ、挑戦的で…。
事前構想では、胚芽の生地にくるみとチーズを混ぜ込み、ハイジの白パンみたいに丸いのを二つドッキング…って感じだったんですが、先生に『そんな簡単でいいの?』と言われ、生地を三つ編みにして食パン型に入れることになりました。確かにやや高度。
仕上がりは、上面が三つ編み模様の食パンって具合ですが、切るとくるみとチーズが出てきて楽しい!そして何よりも相当美味しい…。冷めても生地がもっちりとしているからグーなんです。ボリュームあるしね(焼く前に生地計ったらなんと600グラムもありましたから!)。これにゆで卵サラダ挟んでサンドイッチにしたら美味しいだろうな〜。