ABCクッキングスタジオ ブレッドコース N『ピーナッツスクエア』

shimapon2005-09-17


NはナッツのN。という訳で中級クラスも今回で終了!速いものでした。やっぱり初級よりかなり楽しかった。
しかしその中級の締めくくりがですね、私の苦手なナッツ満載なんですよ。しかもこういう時に限ってデカイ!よりによってデカイ!てことで、完成品は小分けにしてその後に友達にあげることに。ちゃんとラッピング材料を持って行ったのがよかったです♪(小さいビニール袋とツイストタイ。タイは赤いギンガムチェックと水色のストラップでかわいい)
肝心のパンは、粉の量が多くてこねるのが大変でしたが成形は意外と簡単だし見映えはするし小分けしやすいしで、悪くないなと思いました。苦手なピーナッツクリームも、チョコクリームやジャム、カスタードに変えるという選択肢もあるそうで美味しそう♪
さあて次回から遂に上級です。しかも初めはオリジナルパン!どんなパンにしようか、もう悩みまくりです…。胚芽パンの生地がやっぱりいいかな…。