ABCクッキングスタジオ ブレッドコース L『クロックツナ』

shimapon2005-07-25


LはランチのL。ランチに最適な食事パンを作る…んだそうです。怒涛のパン週間(4日関で3種類!)のラストにふさわしい、ボリューム満点のパンです。
生地は、あまりバターなどが入らないリーンなもの。プレーンだからこそ、上の具材が引き立つってものです。今日のポイントは
・具にはマヨネーズを多めに(少ないと具が軽くて、パンが発酵するときに転げ落ちてしまう)
・具を乗せるときには、フチから1センチくらい空ける。そこだけに卵を塗って焼く
…かしらね…。まぁでもすごくとにかく、美味しかったのだよねー。これはぜひ家でも作りたい!