もうホント呆れます(仕事)

その① 2時間の部内会議中、いつもは来ない副本部長がスペシャルゲストとして登場し、1時間以上しゃべっていたこと。おかげで本来消化予定の議題は大半が繰り越しに。ウチらみんな忙しいんだよ!!!
その② 来年の秋に、『日本で国際会議をやろう』とウチの会社が加盟している上部団体に提案していたこと。しかもなぜか奈良で。ウチの会社は東京にあるんですよ?奈良に支部ないですよ?約5年前に私が今の部署に異動になったのは、その年に東京で会議を開催するので人手が必要だったから…というウワサを聞いたことがありましたが、実際のところ、えぇ大変でしたとも。あれをまたやるのかい?ただでさえヨーロッパの人は東京に来るの大変なのに、奈良って…。
頼む、役員の皆様、そういうこと決める前に実務者に相談してくれ。殺す前にね。
…真剣に転職を検討しました。