YUKIちゃん…

shimapon2005-06-05


今朝は早起きをして、本日発売のYUKIちゃんツアー『ユキライブジョイ』横浜BLITZ公演のチケットを買いに調布パルコへ行きました。本当は調布のとうきゅうがお気に入りスポットだったのですが、どうやらもうチケットを売らなくなったようで仕方なくパルコです(並んでいるとすごくいろんな人に見られるから、パルコの前は恥ずかしい)。
日曜日としては奇跡的な6時台に起き、パルコに着いたのが7時半。その時点で私は8番目でした。ハングル検定の勉強をしながら、これならイケるのでは、という淡い期待が膨らみます。というのもBLITZの定員は1700人だそうで、それが2日間なら3400人。先行予約分を除いても、並んでいる人が1分ずつかかるとすると8分間。8分間で何千枚も売れるのか?と思うわけです。
答え:売れました。
私がチケットカウンターにたどりついたのが、確か10時13分。その時点でぴあのお姉さんに『申し訳ありません、YUKIは全日程終了しました』と言われたのです。13分間で、何千枚も売れちゃうワケですよ!まぁ、確かに一人で4枚まで買えるので、ありえなくない話だとは思いますが…。でも私、ただ1枚買えればよかったんですけど…。とほほ。
一応、念のため電話予約にも挑戦しましたが10時28分につながったら完売。つーワケで本当にチケットは手に入らなかったのでした。あぁもう、出張で行けなかった武道館といい、今回のツアーには縁がないとしか思えませんね。YUKIちゃん、会いたかったです。電話予約に協力してくれたid:dough、本当にありがとう。楽しんできてください。