突発的な買い物と夕飯とおしゃべり

shimapon2005-04-23


うれしいお誘いをid:doughからいただいて、急遽夕飯を一緒に食べることにしました。朝から宅配便待機→洗濯機3回まわし→掃除、そして昼寝という典型的な土曜日を過ごしていた私には大変ありがたいお誘いでした。
また遅刻したにも関わらず(…ごめん)まずはマイシティのINDEXでお買い物。doughはプリーツが前面に入ったピンクのカットソー(やはりバリ似合う)と花柄のトートバッグを、私は緑色の半袖Vネックニット(出張に備えて…スーツの中にも着たい)と薄い黄緑のキャミソールを購入。散財祭は継続中のようです。
その後、東口の『やんばる』で沖縄料理三昧。シークヮーサージュースに始まり、ゆし豆腐やゴーヤーのおひたし、ゴーヤーチャンプルー沖縄そば…と明らかに食べ過ぎました。
今日もまたたくさんおしゃべりしましたが、心を強くもって日々暮らしていくのは体力と気力を使うんだなぁ、と改めて思いました。自分の意志で進む道を選んでいくこと、その途中で出くわす色々な困ったこと…なんで、何もかも、ここまで一筋縄じゃいかないんでしょうか?小さくてもいいのに幸せを掴むのは、こんなにも難しかったんだっけ…?
そんなに贅沢を求めているのでもないと思うのですが…と、何だかしんみりしてしまいました。
でも有意義なお休みをありがとう、dough。