うれしいやら悲しいやら

陸山さんの転職先が決まったとのこと。そしてそれは神戸なので、東京から離れてしまうんです。
それを聞いた瞬間、正直『おめでとう』と『悲しい』という、両方の感情に襲われました。というのも、やっぱり嵐子さんはとても大事な友達であり(今さらそんなこと書くなよ…)、その友達に会う機会が少なくなるのは大変寂しいのです。でもこの転職は、嵐子さんにとっては喜ばしいこと。そう思うと、友達が幸せに一歩近づくのは祝福すべき出来事なのですよ。
まぁそんなこと考えながら食事をしていたのですが、改めて嵐子さんの気配り、動きの丁寧さ、人と話したり聞いたりする時の姿勢(すごく目を見る)がいいなぁということに納得し、こういうところ見習わないといかんなぁ、と思ったのでした。
新天地ではいろいろあるかもしれないけど、嵐子さん、大丈夫よ。嵐子さんみたいなステキな人には、きっといいことたくさんあるから!