レッズネタ② 鹿島、開幕戦ラフプレー問題でビデオと意見書を送る(これまたYahoo!スポーツより)

J1鹿島が5日の浦和とのJ開幕戦のラフプレーについて、マッチコミッショナーへビデオと意見書を送る。
問題のシーンは前半ロスタイム。DF岩政がボールと関係ない位置で、相手DFの闘莉王に背後から蹴られたという。「マッチコミッショナーは(鹿島に)非紳士的プレーがあったと言うが、ビデオに映っているし、岩政のふくらはぎにスパイクの跡が残っている」と鈴木強化部長。FW鈴木に暴行した浦和のDFアルパイがレッドカードを受け、前半終了後に大乱闘も起きただけに、牛島社長は「開幕戦だからテンションが上がったんだろう。事実として、ビデオと文書を送る」と説明した。(サンケイスポーツ

え?え?そうなの?個人的には鹿島がひどいと思ったんだけど・・・