伊豆の旅・2日目

shimapon2005-02-07


考えれば、明日から会社なんだよな…だるいなぁ、と思いながら旅の2日目です。朝食は和食で、アジの干物やら幸せでした…。
まずは、チェックアウト後、旅館付近の桜(早咲きの、色の濃いやつ)を見物。その後、いざ松崎方面へ。ここには激おすすめの海鮮丼を食べさせてくれる、『新造屋』というお店があるのです!(写真参照)
今日もマグロやアジやイカやタコや甘エビや白身やらイクラやら、これでもか!ってくらい載ってまして、これにお味噌汁とポンカンがついて2,100円!安すぎる!もうお腹が破裂しそうなくらいで、このまま帰っていいと思ったのに…おかんが、熱海の美術館に行きたいと言ったので、熱海のMOA美術館へ。広大な敷地で芸術鑑賞した後、いざ帰途へ着いたのでした。
帰り道は助手席でほとんど寝てて、おとん、ごめんなさい。しかしながら、休養するはずだった旅が、結構疲れちゃったよなぁ…。