渋谷パルコ『Yサイゴン』プレオープンディナー

shimapon2004-12-08


とある日、渋谷パルコから郵便物が。忙しかった私はそれを無視しておりました。ところが、数日後id:doughに聞いたところ、その中には新しいベトナムレストラン『Yサイゴン』(12/9グランドオープン)のプレオープンディナー(しかも無料!)ご招待について書いてあるとのこと!そして素早いdoughは予約を取ったというのです。うーんこれはいかん。と、私も帰って郵便物を開封し、早速次の日に予約の電話を入れてみました。すると、
『お電話ありがとうございます、でも予約開始後3時間くらいで満席になってしまったんですよ・・・』
と、まっとうな答えが返ってきました。まぁそうだろうな、って感じだったのですが、お店は親切で3000円分のお食事券を送ってくれるとのこと。いい店だな、と思って諦めておりました。
ところが。
職場の送別会があるとのことで、doughが行けなくなったというのです。そして優しいdoughは、私にディナーへ行く権利を譲ってくれたのでした。あぁぁありがとう・・・。
さてディナーですが、結論からいうと大変ステキでした。
まずお店の人が皆ベトナムの洋服を着ていて、気分が盛り上がります(笑)。プレオープンだからなのか、非常に親切で感じいいです。バイキング形式だったのですが、オススメを教えてくれたり料理を取ってくれたり、テーブルの上に料理がなくなると、『次はフォーいかがですか?』なんて感じです。
そして料理がおーいしーい!色々食べましたが、特に美味しかったのが

  • 生春巻き(ピーナツ入りのソースがめちゃうま)
  • 揚げ春巻きと海老入り揚げ春巻き
  • フォー(スープが絶品!)

です。
帰りにはなんと、小さいベトナムチックな手提げカバンと割引券のお土産付!至れり尽くせりのディナーでした、ホント。店員さんも皆さん本当にいい感じでした。
ちなみに、あまりに美味しくて写真撮るの忘れてたので、今日の写真はパルコのサイトからお借りしました・・・。