CHAGE&ASKAコンサートツアー2004 "two-five"(於:日本武道館)

shimapon2004-11-30


今日は有休取れるはずだったのに諸事情により出勤です。…しかしムカついてはいられません、5時サッサで会社出て武道館に向かわねば!チャゲアスのライブですから!
私がチャゲアスを好きになったのは中3の時だったんですが、それ以来10年以上も経ったんですね。そしてチャゲアスもデビュー25周年!
今日のチケットはid:doughが取ってくれたのですが(大感謝!)、立見だったので2階席の一番上から会場全体を見下ろす感じはなかなかのものでした。というかdoughは結構手すりに登って?いたのだけど、よくコワくなかったねぇ・・・。
ライブ自体は、忘れてたあんな曲(『Sons and daughters』とか)から昔はイマイチ好きになれなかったけど今聴くとステキな曲(『hang up the phone』とか)から定番のあの曲(まぁいろいろあるさ)まで、唸る選曲でございました。まぁ、『僕はこの瞳で嘘をつく』→『YAH YAH YAH』→『SAY YES』の流れは反則だろう…とは思いましたが。
ちなみに『WALK』でASKAさんが『ネガに押し込む』のが見られたのは満足でした。(分からない方すみません)