だって有休取ったから

思いっきりエンジョイしなくちゃ損ですね。・・・というわけで、上記チャリを購入しに中河原のY's Bike Parkへ行ったのですが、SIRRUSを試乗すると共に他の変なチャリにも乗ってみました。

  • リカンベント:普通のイスに腰掛けたまま、脚を前に突き出して漕ぐタイプのチャリ。当然、全体的な高さは低くなる。私は脚が短くてペダルに届かず、前進できませんでした。でも相当おっかないらしい。
  • タンデム:文字通り、2人乗りの自転車。見かけからしておかしい。主導権は前に乗る人にあるため、後ろの人はただペダルを漕ぐだけ。しかも後ろの人は前が見えないから、本当にコワい。私は泣きそうになりました。

まぁね、やっぱり普通の自転車がいいですよ。
SIRRUSさんを調整してもらっている間、モランボンにて昼食です。ユッケジャンクッパにランチカルビまで付けちゃって、ちょっと豪華。でも1000円切る!いかに上原の外食が高いかってことだよな。
SIRRUSさんに乗って家まで帰り、一休みした(いやウソ、すごく休んだ)後は夕食です。大好きなラーメン屋さん、調布の『たけちゃんにぼしラーメン』に行きました。ここは本当にさっぱりあっさり美味でして、具合悪くっても食べられます。ゆずの皮が乗っているのもステキ。具は最初からメンマ、チャーシュー、のり、なるとが乗っていて、これに味たまを110円で追加すると文句なしです。私がスープを全部飲むラーメンって、ここと調布の『そらまめ』しかない。