今日で最後でしょう・・・うどん『七』

国分寺のうどんの名店(というか普通の家)、『七』が今月で閉店することになりました(奥さんに教えてもらったところ、27日が最終日)。興味を示してくれたid:doughと一緒に、ラスト『七』であります。
ここのうどんは『武蔵野うどん』というジャンルに入るそうですが、味、ボリューム、ご主人と奥さんの対応、価格、全て大満足であります。本当は肉汁うどんが食べたかったのですが、何だか大混雑でメニューも一種類(田舎うどん)、しかもウチらが入った後には店じまい。ラッキーでした。
いつもだと残しちゃうこともあるのですが、如何せん最後だし、と思って気合いで完食。ちくわとサツマイモの天ぷら、人参やいんげん、たまねぎのかき揚げ、ずっしりした麺、つけ汁、全部おいしかった。もう食べられないなんて、悲しいなぁ。
帰り際には奥さんにお菓子までもらってしまいました。いい笑顔でした。何となく、吉祥寺の『ピノキオ』のマンマに似てるかも?