『華氏911』は混んでて観られなかったけど

shimapon2004-09-12


ロイズのソフトクリーム(ミルク味)で機嫌を直す。生きててよかった・・・。
この逸品は伊勢丹で開催中(でももうすぐ終わる)の『秋の大北海道展』で食べられます。250円。会社の派遣さんが「ぜひ一度は食べるべし」とオススメしてくれたのですが、わざわざ伊勢丹に行く価値あり、出来るものなら毎日通いたい、ってくらいのおいしさでした!ミルクですよ、特濃4.2とか目じゃないくらい濃いの。あとワッフルコーンも適度に薄く、パリパリしてて美味なり・・・。伊勢丹に着くまで具合が相当悪かったのですが、これで生き返りました。
でもこれね、苫小牧の弟に電話で聞いてみたら「知らない」って言われた。あれ?
その後は、東口の面影屋珈琲店でおいしい珈琲をいただきました。特製カフェオレ、みたいな名前のものをdoughと二人で注文したのですが、なんとウェイターさんがテーブルにて珈琲のポットとミルクのポットを自在に操り、高い位置からうおーっと両方を注いで泡あわのカフェオレを作ってくれるのです!なんかちょっと贅沢な気持ちになって癒されました。doughさん、今日もありがとう。ゴミ問題の話に付き合ってくれて感謝です。