ABCクッキングスタジオ ブレッドコースt『ミルクティークルート』

shimapon2005-12-06


tはティーのt。というわけで、ミルクティークリームを紅茶で練った生地で包みます。紅茶まみれだね。

さてこのパン、何がイヤって分割が多いこと(苦手)。写真見ていただければ分かりますけど9分割ですよ!?まぁ、レシピが変わる前は16分割だったらしいから随分マシにはなったとは思いますが。

今日はバターたっぷりのリッチな生地でしたが、意外とすんなりまとまってあっという間にこねあがり。しかしミルクティークリームを作ったりするのに時間がかかり、慌ただしいことウケアイでした。ちなみに熱々はイマイチしっくりこない味だったので、きっとクリームものは冷めた方が馴染んで美味しいんだろうね。

このパンを会社で配ったら見た目で『あんパン?』って言われたのは少し悲しかったです。