ABCクッキングスタジオ 今日はイベントでパン作り!

shimapon2005-08-22


最近会社でパン作りを熱く語っていたら、派遣さんが一緒に作りたいと言ってくれました。そこで今日はハムマヨパンとシナモンロールを作るイベントに参加です。
私自身、今月はケーキ作りに励んでいたこともありパンは久々。そしたらやっぱり楽しい!楽しすぎる!派遣さんも大いに楽しんでくださったみたいで、テンション高かったです(笑)。焼きたてパンのあまりの美味しさに、派遣さんは入会するかを真剣に検討…来週カフェオレパンを二人で作ってもう一度考えることにしました。(カフェオレパン作ったことないから、楽しみだなぁ)
考えてみれば、ABCって友達紹介での入会が結構キーなんだよなぁ…。私、あんまりそういうの好きじゃないんですが。授業料別に安くないから、紹介する側としては微妙な気持ちだしね…。でも楽しんでもらえると、こちらとしては一緒に来てよかったなぁと思うんですよね。パン作りは純粋に楽しいし。
そういえば今日は、初めてマスタークラスの模様を拝見。クロワッサンとチョコの入ったデニッシュ系パン!あれは確かにプロ級でした…。しかも教えていたのがあの手際よい先生でして、マジカッコよかったです。納得。私もやりたくなるのかなぁ、マスタークラス…。