今日のラーメン

shimapon2005-08-14


…いやいや、今日は下関まで行ったんです。関門トンネルもくぐったし橋も渡ったのにこの写真…アホですね。
昨日のライブの疲れも見せず、皆さん元気に朝食に集合(いやスゴイわこの人たちは…)。和定食は焼鮭、玉子焼き、明太子に茄子の煮物やざる豆腐までついた超デラックス版!みんなモリモリ食べて、今日は門司港へ行くことに決定。私はお任せって感じでした…元々自主性ない方なんですよね…。
まぁ時期が時期ということもあり、やっと見つかったレンタカーは旧型マーチの1000㏄。しかもツードア!隣に置いてあったインプレッサワゴンがどれほど輝いて見えたことか…。案の定、4人乗ったらヒーヒー行ってました。ゴールド免許な筋金入りのペーパードライバーが言うことじゃあないと思いますが…。
私は自称バカーナビなんで、道案内はお任せして(いやぁ、私がナビすると悲惨な目に遇いますから。実際今日も遇いましたとも…)高速乗って門司港へゴー!1時間くらい走り関門トンネルをくぐれば、すぐ到着です。
門司港には展望台やら(怖かったけど登りました)レトロと呼ばれるお洒落な煉瓦の店舗が並んでいて、地ビールなんかも売ってました(もちろん飲みました)。ちょいとお土産なんかを物色して次は唐戸市場へと移動したんですが、日曜だわお盆だわ午後3時近くだわで昼食難民。結局、1時間以上並ぶ回転寿司を諦めて今日もラーメンに落ち着いたのでした…。市場でラーメン。でも美味しかったです(昨日よりさっぱり)。