AMBITIOUS JAPAN!

shimapon2005-07-18


…ってまだ書いてありました、のぞみの先頭車両には…。あれって外国人の皆さんがご覧になったらどう思われるんでしょう?
という訳で、思いつきに近い私の『関西・会いたい人に会いまくるツアー』は風邪というお土産つきで怒涛の全日程を終えたのでした。
JR福知山線の例の事故現場を通りつつ(あのマンション、想像を絶する線路との近さ!合掌…)新大阪駅に着き、お土産の定番・蓬莱の豚饅を買って満員の(さすが連休最終日…)のぞみ700系に乗り込めば…即寝でした。あぁ、往復ともに近かった…。
しかしながら今回思ったのですが、旅行って楽しいですね。当たり前か。仕事がらみではなく荷物を詰めたり、時刻表を見たり、切符を取ったりお土産買ったり街を歩いたり…もちろん今回は友達の完璧なガイドがあったので楽しさ3倍でしたが、やっぱ純粋に楽しむ旅は素敵です!最近旅と言えば出張で、出張がイヤでイヤで、こんなことまで忘れてたなんて…不覚です。
私にたくさんの楽しいと素敵と美味しいと何より元気をくれた皆さん、本当にありがとうございました!また近いうちにお会いしましょう☆