『交渉人 真下正義』を観にいく

shimapon2005-05-08


しかも封切初日のオールナイト(終映1時20分)。我ながらよくやった。
映画は面白かったですよ!元々ユースケ・サンタマリア好きだし、『踊る〜』も好きだし。今回は青島(織田裕二)やすみれさん(深津絵里ちゃん)は出ていなかったけど、新たなキャラ(特に木島刑事)で相当楽しめました…。でも尼崎の電車事故の直後ということもあり(この映画には暴走地下鉄が出てくる)、妙なリアリティというか不気味さというか…モヤモヤが残りはしましたが。電車に対する恐怖心が募るのは確か。
今回は、新しい府中駅ビル『くるる』に最近出来たばかりの8スクリーンからなるシネコン『TOHOシネマズ府中』に初挑戦。仕組みがよくわかっておらず、せっかく前売り買っていたのに席の指定をもらい忘れていたり(全席指定なんです!)オールナイトは1200円なのに1300円の前売り買ってたり、駐車場が3時間も無料なのに(終映まで開いてる!)普通の100円パーキング入れちゃったり…まぁ次回に向けてのよい学習になりました…。でも施設はホント見事&立派、キレイで快適。また行きたいと思わせる映画館でした♪8月公開の『容疑者 室井慎次』もここで観るか!?