あきらめる、訳ではなくて

私がメインで担当していた派遣さんの教育?を、他の方々にしばらく任せることにしました。あまりにも自分の業務が多く、派遣さんにかける時間も半端ないからです。
私は結構負けず嫌いなので、自分に任される仕事は極力自分でやらないと気が済みません。(これがよくないのは、分かってるんだけどね・・・。)だから、今回の派遣さんのことも、すごく悔しいし、周りの人に申し訳ないし(みんな大変だからね)、派遣さんにも悪いなぁと思います。だって、まるで私がその派遣さんを見捨てたみたいじゃないですか!
・・・でも、遅くまで残業してると課長にも心配されるし、実際体調も崩しているし、このまま自分ががんばったら、自分はよくても周りには全くよくないのです。そう思って、ちょっといつもとやり方を変えてみることにしました。
自分ひとりで抱え込む。これはずっと昔から変わらないなぁ(知ってる人は知ってるよね?)。