演奏会3連発その②

SINGSクリスマスコンサート@渋谷・山手教会。ここはまた合唱界の狭さを実感できるのですが、以前一緒に歌う機会のあった某合唱団の方や、なんと全く関係ないと思っていた会社の人まで偶然出ている恐怖のコンサート!
いや、恐怖とか言っておきながら上手いですよ、この方々は。安心して聴けるんですもの。ミサ曲なんて、途中で寝ちゃいそうでしたもん(ごめんなさい。でも上手な証拠ですよ、あまり上手じゃないとハラハラして眠れない・・・って私ごときに言われなくないですよね・・・)。
結局ここでも知り合い、というか会社の人が何人も聴きに来ていたので、コンサート後は『龍の髭』で中華?というか台湾料理を堪能し、会社のグチを言い合い、結局家に帰ったのは深夜でした。教訓:大根もちは温かくないとおいしくない。