自転車泥棒、という名曲が

shimapon2004-10-09


ユニコーンの曲でありましたが・・・
いやいや私は泥棒したんじゃないですよ、自転車で家に帰る途中、夜11時半にさびれた道路でおまわりさんに止められただけです。『武蔵野チャーリー』みたいな、あれです。でも私は神奈川県(実家所在地)で防犯登録していたままだったので、
『あーこれ、神奈川県ですねー』
『はい、引っ越してきたんです』
『どれくらい前に?』
『1年半くらい前です』
『あーじゃあ結構です、ありがとうございました』
・・・ということは、チャリ盗んでも(盗まれても)他の都道府県に行っちゃえばノータッチってことかい?何だか納得いかない・・・