嵐子との再会

shimapon2004-08-22


一昨日に続いて、嵐子さんと吉祥寺で遊びます。
というか、振り返るとほぼずっとパルコにいましたね。まずサンデーブランチでお茶して(誕生月なので、パルコのカードからケーキセットプレゼント!)、最近出来たというキッチンキッチン(ナチュラルテイストな雑貨が100円か500円で売っている)で雑貨を買い、あとはマシャで服を見た。えらい長々と見た。
マシャはちょっと変わった服を売る店で、素材が不思議(フェイクレザー、ゴブラン織など)、手が込んでいる(やけにギャザーやフリルやタックが多い)、かわいい(刺繍やコサージュ、ボタンなどのディテールも一味違う)といった特徴の服を置いています。その割には値段もそんなに高くなくて、人とは違う服が欲しい時にはこのお店ですね。(実際、マシャの服を着ていると周りの人から何か言われる)
嵐子は小豆色のフェイクレザーのシャツと丈短パンツに魅入られていて、予算と戦っていたのですが結局試着の上パンツを買っておりました。
試着の際にお店の人も言ってましたが…嵐子は、服に負けないんですよ。だって上下共に小豆色のフェイクレザーですよ?ギャザーとかバリバリの。それでも見事に着こなしてたんですから、やはり強いオーラでも出ているんでしょう…。ちなみに別のゴブラン織(しかも大胆な花柄)ジャケットとロングスカートのセットも、負けてませんでした。圧巻…。下手な歌手より輝いてました。
そして私は黒地に細かい赤と白のドットが入った巻きスカートを買ってしまいました。取り外し可能なコサージュもついて、何だかお嬢様の香りです…
(で、やっぱり夕飯はピノキオで食べた。幸せなんだがお腹が破裂しそう・・・イタリアンオムレツのせポモドーロが効いたか?)