ワンデーアキュビュー

shimapon2004-07-30


目が悪いんです私。ものすごく悪いです。ですからメガネかコンタクトは必須。普段はハードコンタクトです(酸素通すやつ)。もう10年くらい経つかしら…
しかしこの度、夏休みに海へ行くこともあって(あと健康ランド行った時も便利だろうし)ついに使い捨てコンタクトを購入することにしました。
いつも行くコンタクト屋さんに『あのう、ソフトコンタクト作りたいんですけど…』と言うと、いつもの定期検診ついでに瞬間で作成!(当たり前だ。使い捨てコンタクトは既製品で、いつものハードは取り寄せなのだった)気付いたら「はい、じゃあ入れ外しの練習しましょう〜」とか言われてたしね。
そうです、入れ外しです。ソフトは大きいのですよ、あれを目に入れたり外したりするんです。どどどうするよ…。
入れるのはまぁ、問題なしですよ。ポイントは外す時です、だって「はい、黒目の下半分を親指と人指し指の腹でつまんでください〜」ですよ!うぎょ!
いざやってみると、なかなか目から剥がれないわ目を一生懸命開けてるから乾いて痛いわ鏡見てると見た目にコワいわで、助けて〜って感じでした…。
で、でも、どうにかつまみ取ることができました…あとは慣れるまでがんばるかねぇ。